私の推しているアイドルユニット「Pimm’s」の楽曲が全曲泣ける件①、『kimi to boku編』

 

私の推しているアイドルユニット「Pimm’s」の楽曲が全曲泣ける件、『kimi to boku編』

 

私の推し郡司英里沙ちゃん率いるアイドルユニット『Pimm’s(ピムス)』。最近毎朝彼女たちの音楽を聴きながら通勤している勢なんですが聴いていてふと「えっ?歌詞よすぎん?」ってなる事多々。あらためてじっくり歌詞を見て涙ぐむ…あまりにも全曲泣けるから自分の涙腺が年取ってガバガバになってるんじゃないか疑り出している今日この頃です。

 

そんな中でも最近一番ヘビロテしてるのが新曲である『kimi to boku』。CDではなく配信リリースなのでiTunesで200円で買う事ができます。200円でこのエモーショナルな楽曲をいつでも聴けるは実質無料。いや、200円でダウンロード数に貢献出来てジャケットが表示されて未来永劫楽曲聴けるは実質儲かってる。全国民買うしかない。

Pimm’sは12月にメンバーが1人卒業し、この曲が新メンバーを加えた新体制の1曲目。新メンバー山田南実ちゃんを迎えてどんな方針でいくかの勝負の1曲になるわけですがそれがどんな楽曲で来るのか、と期待していた分こんな名曲を打ち出してくるのは本当にPimm’sすげぇとしか…

 

やばい前置き長すぎてkimi to bokuの話に全然いかない…

 

 

https://youtu.be/dAnTbbIMFok

こちらがPimm’sの楽曲『kimi to boku』のMVになります。お納めください。私の推しは常にへそチラの郡司英里沙ちゃんです。楽曲はiTunesで200円で買えます。マジで実質儲かってる。全国民買おう。

 

是非動画を見つつ私の話を聞いてくれ。

 

 

『ボクが生まれた意味を 何度も考えたって 途中で飽きるのは何で?』

初っ端から最年長(推し)のドアップから始まって最年少とのパートっていう素晴らしさ…

新曲の歌い出しは新メンバーを持ってくるもんだろうと勝手に思っていたから、出だしにセンターでありリーダーである英里沙のパートが来たのは今までのPimm’sの強みも大事に新体制に踏み出すんだよなあと…(Pimm’sの楽曲は英里沙が歌い出しの曲がとっても多いよ!)

 

 

そしてサビ

『ほら大事なものは ダラダラしてる間に消えてく 春の花びら 遠くに行くんだろう この手にないものに 怯える癖から逃げ出して キミを見つけたボクがいるんだよ』

『何千回だって 何万回だって キミに会いたい』

天才か?

臆病な人にとっては相手を信じることがいちばん難しくて、別れることとか嫌われる事とか振られることが1番怖くて自分から身を引いてしまうじゃないですか。そうなった時に自分が耐えられるか怖くなるんですそう自分が信じられないんです分かる……でも「この手にないものに怯える癖から逃げ出してキミを見つけた」って言えるくらい信じられるキミに出会えたから自分の事も信じられたんだよね…。春のさくらみたいに今しか掴めないものを今掴みたいから、だから臆病な自分から抜け出して、何千回でも何千回でも君に会いたいってさあ…。

そんな素敵な歌詞を、彼女たちの真っ直ぐさと純粋に楽しそうな笑顔が「臆病だった自分がkimiとbokuを信じることで真っ直ぐ今恋してる」んだ、だから幸せなんだって伝えてくるみたいで尚更いい…タイトルkimi to bokuって天才か?カッコいいとか可愛いとかだけじゃなくて、曲に深みを持たせるMVで本当に素敵…………酒片手に泣きながら書いてるから

 

 

1番サビ終わりでそんな可愛い歌詞から急変してガシガシに踊り出したかと思えばメンバー割って出てきてラップやっちゃうさやちゃんほんとすこ。JOKERやん。

 

『Everything's gonna be alright 一人がキライだから行こう』

これは本心すぎて刺さる、恋する時はそんなもんだと思う。だから勇気を出そうって気持ちめっちゃ大事。名曲かよ。

 

『ああ優しいキミが 言葉につまるほど泣いてる 現実を走れば近くに行けるだろう この手にあるものを もう1 度数えた先には 二人笑える日々があるんだよ 何千回だって 何万回だって キミのもとへ』

なんで泣いてるのか分からないけど好きな人が泣いてる時に近くに行こう、って思えるのって凄い勇気出してるよね。凄いね。愛だね。酒飲みながらMV見て号泣するここ。そして新メンバーのみなみちゃんがセンターにくるタイミング完璧。この手にないものに怯えてた臆病ものの自分が、いつのまにか自分の手の中にあるものをきちんと見つめてそれを大切だと思えるくらい自分をちゃんと信じられるようになっていて、それを2人の幸せとして相手に伝えたいって強い気持ちを持てている……相手が迷って涙する時にそれを何千回だって何万回だって伝えに行く大きく強い愛…………無理、涙腺はち切れる

 

『Oh Oh Oh Oh Oh Oh Oh Oh Oh Oh Oh Oh Oh Oh Oh Oh Oh Oh Oh Oh Oh Oh Oh』

わかんない。もう歌詞ないのにここいつも号泣する。なんで?なんでですか?やっぱり涙腺がいかれてるのかもしれない。ここまでの歌詞で最強のラブソングだって事を噛み締めて、ここでメンバー達の臆する事ない晴れやかな笑顔がそんな歌の中の『僕』のようで「頑張ったねぇ…………」って涙してるかもしれん、わかんない。

 

『雨上がりの空は カラカラお日様 七色レインボー 少し照れても地上で睨んだ明日』

推しが最強すぎて無理。やっぱり推しの顔面が好きすぎて無理。ここ↑の謎の涙が出るパートの涙が引っ込む。めっちゃ見入ってしまう。郡司英里沙最強…………すき…………。

 

『ほら大事なものは ダラダラしてる間に消えてく 春の花びら 遠くに行くんだろう この手にないものに 怯える癖から逃げ出して キミを見つけたボクがいるんだよ 何千回だって 何万回だって キミに会いたい』

そしてこの天才的なサビで終わり。

 

 

MVが天才で歌詞が天才で、曲が天才で歌割りが天才で、衣装が天才で、そこにギャップを生むさやちゃんのラップやさやちゃんみなみちゃんのダンスに「可愛いだけじゃない」って強みもすごくて、でもやっぱり飛び抜けて可愛くてかっこよくて、シンプルに天才。あと顔がいい。

特に歌詞、人を愛する勇気を真っ直ぐに表現してて…本人達はラブリーな歌詞って形容してたけどそれだけじゃなくて、臆病だった自分を捨てて必死で、本気で、真剣に、人を好きになる事を踏み出した一曲なんだよね…涙が出てくる。恋する君と僕を信じようとする純真なラブソング。

iTunesで200円で買えます。買ってください。シンプルに買ってください。儲かります。興味持ったら是非連絡くれたら24時間ステマします。当方本気です。