King&Prince 1st ツアー 髙橋海人くん登場曲、立ち位置まとめ

 

 

忘備録的なメモです。

横浜アリーナ3公演を終えた段階で、私の記憶を頼りに作成してますので、間違えていたらしれっと訂正します。あしからず!※ブロック表記は全て横浜アリーナ

 

!この先セットリスト他演出等のネタバレあります。

 

 

1.シンデレラガール

メインステ上の方から王座に座った6人が揃って登場。1番下手、黄色い椅子が海人くん。

6人順番にカメラに抜かれてから紫耀くんの歌い出しでシンデレラガール、歌いながら段々椅子が下に降り、メインステ中央でシンデレラガールフルで最後まで披露。

 

2.YOU WANTED!!

メインステで楽曲スタート、そのままセンステまで縦花道通って6人揃って移動

 

3.funk it up

メインステで披露、ステージ回転あるため定点の立ち位置なし

 

4.メンバー紹介

センステはじまり、後半にかけてバクステへ移動

 

5.サマーステーション

バクステで披露、海人くん含めKING立ち位置下手寄り

 

6.Ho! サマー

下手側外周移動、CとDの前辺りにて岸くんと絡みつつ歌い、そのままメインステ方面進行

 

7.SUMMER NUDE

Eブロ前辺りで岩橋くんと一緒に歌い、メインステへ移動

 

8.sexy summerに雪が降る

メインステにて神宮寺くんと絡みつつ歌い、一番終わりで次曲準備のため捌け

 

9.MIXTURE

曲前短めのダンスコーナーあり。平野くん上手側登場、永瀬くん下手側登場、2人が乗った階段型のセットが左右に割れてステージ中央から海人くん登場。赤色新衣装。

MIXTUREはメインステの上段部分披露。

 

10.勝つんだWIN

MIXTUREからそのままの流れでメインステ中央で披露。

 

11.keep the faith

センステでスタート、下手側外周を通ってバクステへ通り抜けながら歌って、曲終わりにバクステ到着、そのまま捌け

 

11.君が思い出す僕は君を愛しているだろうか

登場なし

 

12.やっちゃった

アリーナAB間の入口に登場。外周ではなく外周とアリーナAの間の通路を通りながらサビまで歌う。

アリーナAを通り過ぎたところで外周に上がり、メインステを通って縦花道→センステで2番サビ→縦花道駆け抜けバクステ→メインステまで全力疾走→メインステのセンターに捌ける

 

13.夜空ノムコウ

平野くんパートが終わってから下手のリフター上に登場。

 

14.oh サマーKING

メインステの階段セット上でスタート、イントロ部分踊りながら降りて、歌いながらセンステへ。2番サビセンステ。

 

15.THE DREAM BOYS

センステでKING3人向かい合ってから歌い始め、セット回転しつつ披露。

 

16.You are my princess

Prince登場中にKINGの乗ったセンステセットが下がり、縦花道に降りる。

縦花道に並んだバックJrのあいだをくねくねと避けながらメインステへ戻り、そのままセンターセットの中に捌ける。

 

17.ゴールデンアワー、SHAKE、Weeeek

メインステのセンターから登場。

イントロや一番ABメロはメインステ下手側にてKING3人で。そのまま3人でメインステ→アリーナEブロック横階段を上がってスタンド東へ→スタトロに乗って東北の前を通り、中央でPrinceとスタトロ交換、西の前を通り西の端で降り、スイートボックスの上の通路を通り抜けて南の通路を徒歩移動し、上手側Fブロック横の階段を使ってメインステに降りてくる。メインステ降りてから縦花道使ってセンステへ移動。

 

18.ハロー春色

センステから歌い出し。

大サビにかけて縦花道使ってバクステに移動。

下手側外周をぐるりと通ってメインステ戻る。

 

19.MC

メインステにて下手側

 

20.シンデレラガール(岸くん振付ver)

外周上手側FAの前通りAの前辺りへ。そのまま外周一周してメインステへ戻る。

 

21.新曲3曲

メインステにて披露。

 

22.jrコーナー

登場なし

 

23.alright

メインステ登場→歌いながらバクステへ移動しそのままバクステ側に捌ける。

 

24.Princeメドレー

登場なし

 

25.新曲?

アリーナCとDの間の通路からアリーナトロッコに乗って登場。永瀬くんの乗ったトロッコが1台目、その次のトロッコで登場。CD間外周辺りで1度ストップして歌った後センター14の上→10の上を通ってトロッコごとセンステ方面移動。センステを囲む形で6つのトロッコが止まるため、海人くんの乗ったトロッコはDブロック方面を向いて停止。

 

26.BTN

センステにて披露。立ち位置はこれまでのフォーメーション通り。

 

27.新曲?

再びトロッコに乗り、センター6の上を通り抜けてセンター1.5間を通りアリーナDE前の外周でストップ、アリーナD方面に向けて外周に降りる。

 

28.シンデレラガールバンドver

アリーナDの前通ってバクステへ。縦花道(上手側外周だったかも?)通りメインステへ。

 

29.挨拶、新曲

メインステ下手側。曲終盤で1曲目の登場で使用した王座に座ってゆっくりメインステの上の方に上がっていき、曲終わりでそのまま上へ捌ける

 

30.アンコール

アリーナAの前天井から降りてくる。そのまま外周へ降りる。この後の動きランダムかもしれない?最終的にはメインステ集合し、俺達がー!やってセンターに履けていく。

 

 

立ち位置の覚書程度に!